[掲示板に戻る]
過去ログ:
キーワード 条件 表示

[18412] みゆさん 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/26(Tue) 17:25  

副流煙を吸うことにより吸いたい気分が生じたり、禁断症状が出ることですか?

宴会後、何日かすると吸いたい気分になりました。悪魔のささやきだったのですね。肝に銘じておきます。

宴会場も居酒屋などの飲み屋も完全分煙になればお互い楽しい時間が送れるのにね。


[18411] もうすぐ3年 投稿者:ちょこ 投稿日:2016/07/26(Tue) 17:03  

ステータス: 内閣顧問
卒煙日: 2013年 8月 25日
卒煙からの日数: 2年 11ヶ月 1日 1時間 1分
延びた寿命: 81日と10時間24分
節約できた金額: 437077円(節税分 253504円)
節煙本数: 1066箱 1812.27m 安房峠


[18410] 必死に避けてたけど 投稿者:みゆ 投稿日:2016/07/26(Tue) 12:23  

りょうさん
副流煙を完全に避けて生きていくのは不可能ですね。
来るならこい!という気持ちでやっていきます。

ステータス: 白浜温泉
卒煙日: 2016年 3月 16日
卒煙からの日数: 0年 4ヶ月 9日 13時間 29分
延びた寿命: 15日と1時間47分
節約できた金額: 88804円(節税分 51549円)
節煙本数: 3946本 394.69m 九重夢大吊橋


[18409] 三か月!! 投稿者:やま 投稿日:2016/07/26(Tue) 00:52  

まいどです
最近じゃタバコを吸っていたことを忘れています
ああ、卒煙から三か月がたっていたんだなあと

ステータス: 大臣
卒煙日: 2016年 4月 25日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 0日 7時間 49分
延びた寿命: 4日と21時間12分
節約できた金額: 27489円(節税分 15943円)
節煙本数: 1278本 108.68m 神戸ポートタワー


[18408] こんばんは! 投稿者:イクコ 投稿日:2016/07/25(Mon) 23:05  

久しぶりの投稿です!卒煙してからいい事がありました。
休憩中は、タバコを吸わない人達とよく話しを毎日楽しく仕事をしてます。仲間が広がりました!
卒煙しなかったら話しをしなかった人達だったかな?
まだまだ気を締めていかないと元の木網にも戻りそうな自分がいます。

日: 2016年 6月 19日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 6日 22時間 49分
延びた寿命: 7日と1時間21分
節約できた金額: 40645円(節税分 23594円)
節煙本数: 1847本 157.04m ケルンの大聖堂



[18407] あぁ離婚したい 投稿者:サラリーマン 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:54  

ふざけんな。
帰宅するなりイヤミを言いやがって。
子供に言いきかせるフリして、
遠回しにオレに言ってるのわかってんだよ。

7/31の海旅行も無視してるし。
昨日も提案ないがしろにされるし。

毎日毎日酒をガバガバ飲みやがって。

おめーは誰とも人間関係築けてないじゃないか。
専業主婦がせいぜいだ。働くことはできない。
なぜなら欠陥があるからだ。


[18406] 無題 投稿者:りょう」 投稿日:2016/07/25(Mon) 20:46  

ステータス: 十津川
卒煙日: 2016年 3月 10日
卒煙からの日数: 0年 4ヶ月 15日 8時間 22分
延びた寿命: 5日と5時間54分
節約できた金額: 31590円(節税分 18337円)
節煙本数: 1373本 116.75m ハイペリオン

久々喫煙夢。仕方なしに1本、また3日我慢するのやだなあなんて思ってたら、無意識にまたニコ切れでもう一本火をつける自分がいた。
これが。これがやなんだよーー!!と物凄く後悔したところで手に持った箱真っ二つにハサミで切る。
だけど急に吸ったかどうか記憶が不安定になって、吸ったかどうか尋ねまくったり、吸い殻がないか痕跡を探して。
あれば、吸ったということで数日頑張らなきゃいけないし、吸ってなかったら自省だけで済む。
起きて思った。試し吸いみたいな一本だけ…はぜったい無理だわーと。いいタイミングな夢でした★

>みゆさんへ
私は2日半か3日後から約3日、妙にソワソワして、あれ?なんでこんな吸いたいの????とパイポでカーってさせつつ
吸う選択肢はなかったけど初期っぽい「ただただ肉体が吸いたがってる&離脱症状がでました。
ひとそれぞれ受容体の敏感さは違うのでわかりませんけど一例として。
時差で来るとは思わなくてすっごいびっくりした〜


[18405] 4年経ちました 投稿者:おびわん 投稿日:2016/07/25(Mon) 14:51  

極稀に吸いたいと頭をよぎる瞬間がありますが、特に問題なく過ぎ去ってます。
いまさらながら、なぜ以前は喫煙していたのか、今もって謎だなぁというぐらい
中毒時代を忘れています(苦笑)

ステータス: 宇宙王
卒煙日: 2012年 7月 23日(20本-410円-中)
卒煙からの日数: 4年 0ヶ月 1日 15時間 48分
延びた寿命: 111日と17時間32分
節約できた金額: 599,689円(386,731円節税)
節煙本数: 29,253本 2,486.52m 男体山



[18404] 副流煙吸ってきました。 投稿者:みゆ 投稿日:2016/07/24(Sun) 21:00  

飲み会の席で隣の人と後ろの人が喫煙者で
どうにも避けられずに二時間半、
副流煙を吸ってきました。

二三日、何事もなくやり過ごせるか
堪らなく不安です。


[18403] 無題 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/24(Sun) 20:54  

宴席週間が昨日終わり持ちこたえました。
アイコスがあんなに普及しているとは思いませんでした。
タバコは火が付いて煙が出るからタバコ。
喫煙の仕方を変えているだけでアイコスはタバコです。
企業戦略と感じますが、宴席で吸われても嫌な思いは感じませんでした。タールが無いそうで肺気腫にならないそうですね。

でも、アイコスに切り替えた人たちは卒煙できずに高額納税者です。タバコは一部の人が儲かるシステムだね。


[18402] 経過報告 投稿者:思いつき 投稿日:2016/07/24(Sun) 07:58  

ステータス: ルフィ
卒煙日: 2011年 7月 24日
卒煙からの日数: 5年 0ヶ月 0日 0時間 43分
延びた寿命: 139日と13時間33分
節約できた金額: 749082円(節税分 434832円)
節煙本数: 36540本 3654.06m 関門鉄道トンネル下り



[18401] Re:[18338] タールさん有難うございます(^^) 投稿者:はじめ 投稿日:2016/07/24(Sun) 06:46  

>投稿日:2016/07/05(Tue) 22:51

今日は7月24日です、禁煙続いてますか?



[18400] まだ 投稿者:はじめ 投稿日:2016/07/24(Sun) 06:41  

延びた寿命: 73日と13時間46分
節約できた金額: 394892円(節税分 229229円)
節煙本数: 19263本 1637.36m 大鳴門橋

節約金額、まだ40万円程、これまでに
煙となったお金の15%ぐらいかな。

けど、無駄に煙を排出してないから
良しとしよう(^O^)/


[18399] 無題 投稿者:R 投稿日:2016/07/24(Sun) 03:44  

ステータス: ブラジル
卒煙日: 2012年 5月 18日
卒煙からの日数: 4年 2ヶ月 5日 10時間 57分
延びた寿命: 145日と20時間25分
節約できた金額: 477330円(節税分 277084円)
節煙本数: 38186本 3245.84m エッフェル塔10本

急に消えた奴徘徊挫折したんやろな
情けない奴らだ



[18398] 飲み会で吸ってないな。 投稿者:はじめ 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:46  

最近は飲み会で吸ってない。
単純に楽しいお酒の場合、手持ち無沙汰にならない
んで、煙草なんて欲しいと思わないだと思う。
それに、吸っても美味くないしねw


[18397] 無題 投稿者:よい棒 投稿日:2016/07/22(Fri) 21:43  

尾押学ださくね?


[18396] 頑張りましょう 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/22(Fri) 19:29  

みさきさん

卒煙旅行にスタートですね。おめでとうございます。
一歩踏み出せない自分が私はいつもありました。

卒煙は辛いです。今でも辛いですがお父様は卒煙経験者ですので、辛い時はお父様と一緒にに頑張ってください。
いくつになっても可愛いのが娘です。




[18395] 無題 投稿者:しい 投稿日:2016/07/22(Fri) 01:26  

ふと来てみたら半年経ってました。
あんなに「タバコ無いと無理」と思ってたのに、不思議なものです。
お隣の大学生が外に追い出され吸ってる様も軽く哀愁を感じたり、その煙がうちの家の中に入ってくるのがたまらなく嫌だと思ったり、自分が喫煙していた事実は消せないけどその事実がもう過去の事になっているのがとても不思議な感覚です。

ステータス: 下呂温泉
卒煙日: 2016年 1月 21日
卒煙からの日数: 0年 6ヶ月 0日 15時間 49分
延びた寿命: 6日と23時間26分
節約できた金額: 39271円(節税分 22796円)
節煙本数: 1826本 155.26m 渡月橋全長


[18394] みなさんファイト! 投稿者:maria 投稿日:2016/07/21(Thu) 14:01  

もう前になんという名前で投稿していたか忘れてしまいましたが、この夏でタバコを休止して3年になります。
最初の1年は誘惑もあるかと思いますが頑張ってくださいね。


ステータス: チョッパー
卒煙日: 2013年 8月 28日(20本-10年)
卒煙からの日数: 2年 10ヶ月 24日 14時間 0分
延びた寿命: 80日と20時間44分
節約できた金額: 434019円(節税分 279892円)
節煙本数: 21171本 1799.59m 安房峠


[18393] おめでとうございます! 投稿者:タ-ル 投稿日:2016/07/21(Thu) 00:32  

DRFさん2か月達成おめでとうございます(^^)

そして みさきさん卒煙スタートおめでとう!
力まず目標をしっかり立ててまず3日間クリア
目指しましょうね!
応援してます(^^)


[18392] みんなで 投稿者:みゆ 投稿日:2016/07/20(Wed) 23:16  

みさきさん、
みんなで頑張りましょうね。
辛さは皆、同じですよね。
お父様のお気持ち、嬉しいですね。
ステータス: 住吉大社
卒煙日: 2016年 3月 16日
卒煙からの日数: 0年 4ヶ月 4日 0時間 22分
延びた寿命: 14日と10時間32分
節約できた金額: 85060円(節税分 49376円)
節煙本数: 3780本 378.05m 富士山1合目


[18391] 卒煙… 投稿者:みさき 投稿日:2016/07/20(Wed) 20:30  

卒煙に成功した父からの勧めで『自分も卒煙してみようかな』と思い登録してみました。成功するのか不安。今まで何度も禁煙に挑戦したけど失敗の連続。自分の意志が強い事を信じてます。


[18390] 2ヶ月経ちました 投稿者:DRF 投稿日:2016/07/20(Wed) 09:40  

とりあえず、どうにか2ヶ月経ちました
今は落ち着いてます。
お酒呑めないけど、席には呼ばれるので
副流煙には気をつけて、楽しみたいと思います


ステータス: 元帥
卒煙日: 2016年 5月 18日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 1日 23時間 57分
延びた寿命: 7日と5時間14分
節約できた金額: 41578円(節税分 24115円)
節煙本数: 1889本 160.64m シャトル組立工場


[18389] アイコスを見た 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/19(Tue) 17:14  

tonさん
私も有りました。食後に喫煙所へ向かい、着いてから卒煙したことに気付きブルー。
生活習慣は恐ろしいモノですね。

宴席でアイコスを見ました。喫煙と言うよりそんな思いをしてまでニコチンを入れてどうするのでしょうね。

私の喫煙は句読点だった気がします。
○○したら一服。○○後に一服。一服したら○○に向かう感じでしたね。

今度の日曜日は久々に娘とデート(何か買わされるだけ)です。
食事後に娘を一人で待たせて喫煙所に行かなくて良くなりました。


[18388] 無題 投稿者:ton 投稿日:2016/07/19(Tue) 12:17  

タールさん、のりパパさん、2ヶ月おめでとう。みゆさん、4ヶ月おめでとう。
着実に成功してますね。私もがんばります。

もうすぐ40日です。
まだまだ、ふとした区切りなどに「ちょっとタバコ休憩しよう・・・」と思ったりしています。
それでも誘惑には負けず日々無難に過ごしていますが、私もみなさんと同じように機嫌が悪かったり、だるかったりもしています。

梅雨の雨と暑さのせいとばかり思っていましたが、みなさんが体験されている禁煙欝なのかもしれませんね。

私は禁煙ブルーより、自分の嗅覚の異常が気になっています。

自分の周りで、香を焚いているような、線香のような臭いを感じるするようになりました。
けむたいんです。もちろんタバコの煙ではなくて。線香のような煙たさです。
当然周りの人に聞いてもそんな臭いはしないといいます。自分だけが感じているようです。

私は禁煙のベテランですので、過去の禁煙でも同じ経験をしています。
ですが、禁煙に一緒に取り組む人や医者に聞いても、理解してくれませんw
へー、そうなの?といった具合で。

今ではそんなけむたい感覚になれば「吸ってない証拠」として、楽しむことにしています。

ステータス: 太宰府
卒煙日: 2016年 6月 10日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 9日 2時間 1分
延びた寿命: 5日と5時間23分
節約できた金額: 30094円(節税分 17469円)
節煙本数: 1367本 136.79m サン・ピエトロ大聖堂


[18387] やっぱりタバコは 投稿者:おびわん 投稿日:2016/07/19(Tue) 09:37  

誰かの儲けのためだよねぇ
自分で吐き気がするぐらい、私はバカだった。

https://youtu.be/2SRIPLF6nhk

そして、中毒は他にも存在します。
ニコチン、ギャンブル、砂糖、カフェイン。。。
みなさん、気をつけましょう!

ステータス: 宇宙王子
卒煙日: 2012年 7月 23日(20本-410円-中)
卒煙からの日数: 3年 11ヶ月 26日 10時間 36分
延びた寿命: 111日と6時間4分
節約できた金額: 597,141円(385,088円節税)
節煙本数: 29,128本 2,475.95m 日本坂トンネル旧左


[18386] 無題 投稿者:はじめ 投稿日:2016/07/18(Mon) 16:08  

煙草って時間潰しには丁度いいかもね。
無駄な時間潰しに。


[18385] 無題 投稿者:風邪 治った! 投稿日:2016/07/18(Mon) 11:44  

たまに吸うけど、元の木阿弥には
ならず、ありがたいことに!


[18384] 4ヶ月 投稿者:みゆ 投稿日:2016/07/17(Sun) 23:32  

4ヶ月になりましたが、まだこんなもん?
て感じです。随分長く禁煙している感覚です。
それだけ頑張っていたんだと思うことにしましょう。
これからは、禁煙を忘れる事が目標ですね。

のりパパさん
副流煙にはくれぐれも気を付けて
悪魔の囁きに騙されないよう、
乗りきって下さいね!

ステータス: 大坂城
卒煙日: 2016年 3月 16日
卒煙からの日数: 0年 4ヶ月 1日 0時間 32分
延びた寿命: 14日と2時間18分
節約できた金額: 83040円(節税分 48203円)
節煙本数: 3690本 369.07m 中国銀行


[18383] 分煙希望 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/17(Sun) 14:20  

みゆさん、声援ありがとうございます。
家族からは「禁煙2ヶ月?そんなもんだっけ?一年以上吸ってない感じ・・・」と、意味不明な会話がありました。

自分が卒煙して解りましたが、世の中は禁煙傾向が強すぎる感じがします。

ですが卒煙者に一服を勧める現喫煙者も脳みその中身がしれますね。

明日から喫煙可能な宴席が続きますが、禁煙したことは喫煙車には黙っているつもりです。○○相手にけんかをしてもね。







[18382] 無題 投稿者:アイコスってどうなんだろ 投稿日:2016/07/16(Sat) 22:42  

少しでも吸ったらまた元に戻ってしまうと、
たまにでも吸うことのないよう皆頑張ってるわけで、
2カ月、半年、1年って区切りがすごく励みになるわけです。

もうすぐ11カ月ですが、先月の禁煙鬱は厳しかったです。
1カ月〜半年は楽だったのに、そこからまた喫煙欲が強くなり、
10カ月めの先月はもうあきらめる寸前でした。

ニコチン欲しさにアイコスも視野に入れたり(笑)

でも、ここ1週間前からはスっと楽に。

大波小波を繰り返しながら、全く吸いたくなくなるのを
待つだけですな。

あまりに禁煙ブルーがひどいなら
チャンピックスとか薬に頼ったり、
吸って後悔して、それでもまたはじめればいいですよ。

頑張りましょ。


[18381] なんか、懐かしい 投稿者:風邪 治った! 投稿日:2016/07/16(Sat) 21:50  

禁煙日数や月数を気にしてるうちは、
まだまだ ですね。
あれ、今 何カ月だったかと感じるように
なると漸くニコチンから解放されたのかも。

こうなっても、たまに吸う時もあるけどね。
まぁそれで、いいわ〜


[18380] 無題 投稿者:わんぼう 投稿日:2016/07/16(Sat) 13:07  

経過報告

ステータス: 綾
卒煙日: 2016年 6月 27日(3本-460円-中)
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 19日 0時間 6分
延びた寿命: 0日と5時間14分
節約できた金額: 1,311円(760円節税)
節煙本数: 57本 4.85m フォーミュラ1



[18379] みゆさん 投稿者:タ-ル 投稿日:2016/07/16(Sat) 10:51  

コメントありがとうございます(^^)
暑くなりました。
みゆさんもお身体大切にお互い暑い夏を
乗り切りましょう!


[18378] 無題 投稿者:みゆ 投稿日:2016/07/15(Fri) 23:14  

タ―ルさんのりパパさん2ヶ月達成おめでとうございます。
長い長い2ヶ月だったと思います。
私も、もう1年位我慢している気分です。
初心を忘れず、
魔の3日間を決して忘れず頑張りましょうね。

ステータス: 箕面
卒煙日: 2016年 3月 16日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 30日 0時間 14分
延びた寿命: 13日と20時間46分
節約できた金額: 81681円(節税分 47415円)
節煙本数: 3630本 363.03m チベット式橋の最長


[18377] 3年半 投稿者:まゆたん 投稿日:2016/07/15(Fri) 22:07  

禁煙は個人差はあれど長期戦なので、頑張り過ぎたら疲れます。
今でもときどき吸いたいと思うことがあります。
自然にタバコ吸おうかなと思う時もあります。
たまには気分転換も必要です。
好きだった物をやめるのですから、体が反発したりもするのでしょう。


ステータス: アメリカ
卒煙日: 2013年 1月 15日
卒煙からの日数: 3年 6ヶ月 0日 1時間 20分
延びた寿命: 121日と22時間35分
節約できた金額: 702380円(節税分 449523円)
節煙本数: 31926本 2713.74m 高松中央商店街


[18376] 無題 投稿者:よし坊 投稿日:2016/07/15(Fri) 21:25  


暴力団はいらなくね?
必要なくね?


[18375] 無題 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/15(Fri) 18:48  

禁煙ブルーは私も続いていますが、禁煙の為なのかなー。
何か、加齢、陽気、生活習慣とか影響しているようで、
ブルーの理由を卒煙のせいにしている自分が居ます。

★魔王★さんと一日違いですので何とか二ヶ月クリアです。
タバコよりも夏休みの旅行が楽しみです。
免税店でタバコは買わないでしょうね。

ステータス: 室戸岬
卒煙日: 2016年 5月 13日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 2日 6時間 41分
延びた寿命: 4日と19時間58分
節約できた金額: 26,576円(15,414円節税)
節煙本数: 1,265本 126.56m レインボーブリッジ主塔



[18374] 禁煙ブルーは、未だに、、、 投稿者:ジン 投稿日:2016/07/15(Fri) 18:11  

禁煙ブルーは、未だ改善の兆しがありません。

睡魔と、何も手につかない状況です。

家で廃人となっています。

少しずつでも良くなる兆しが

あればいいんですが⁉

中々です。


[18373] ジンさん 投稿者:タ-ル 投稿日:2016/07/15(Fri) 17:35  

ジンさんありがとうございます!
禁煙ブルーのほうは少しは改善されました?
暑くなりました、お互い体調には十分気を
つけて頑張りましょう!
少々の体重増は卒煙が安定してから
でも汗をたっぷりかけばすぐ元の体重に
戻りますよ(笑)



[18372] タールさん、2か月達成おめでとうございます。 投稿者:ジン 投稿日:2016/07/15(Fri) 17:14  

タールさん、卒煙2か月達成、

おめでとうございます。

自分も最近書き込みしていませんが、

順調❓に卒煙進んでいます。

卒煙前に比べ、体重が5キロ増加したのは、

少し予定外ですが、タバコ吸い続けている事に

比べれば、へみたいなものだと、

無理矢理❓自分に言い聞かせています。

自分も卒煙2か月に向けて、突き進んでまいります。

ステータス: 博多
卒煙日: 2016年 6月 7日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 8日 5時間 5分
延びた寿命: 5日と20時間6分
節約できた金額: 35154円(節税分 20406円)
節煙本数: 1528本 129.92m レインボーブリッジ主塔


[18371] 2か月達成! 投稿者:タ-ル 投稿日:2016/07/15(Fri) 16:55  

皆さんこんにちは!
おかげさまで何とか2カ月達成です(^^)
プチ禁煙しかやったことがなかった自分
ですが力まずやったのがよかったのでし
ょうか?
今回は禁断症状について色々勉強しました。
こちらの書き込みも卒煙が安定して来たので
数日に1回ペースでしょうか?
気楽にいきます!
次は3カ月狙いますよ〜(^O^)


[18370] 最近、書き込みない人 投稿者:風邪 治った! 投稿日:2016/07/15(Fri) 07:37  

連日のように、書き込みがあったのが
パタッと止まってますが、
まだ、卒煙 続いてるのかな?


[18369] にならびい 投稿者:★魔王★ 投稿日:2016/07/14(Thu) 20:26  

みゆさん ありがとうございます(^ω^)


タバコやめてからの経過時間 2ならび

なんか気持ちいい ( ´ ▽ ` )

ステータス: 室戸岬
卒煙日: 2016年 5月 12日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 2日 2時間 22分
延びた寿命: 4日と19時間40分
節約できた金額: 25870円(節税分 15017円)
節煙本数: 1261本 107.27m ドゥオモ


[18368] 魔王さん 投稿者:みゆ 投稿日:2016/07/12(Tue) 22:58  

魔王さん、2ヶ月おめでとうございます。

私も、何をするにもタバコがないと何も出来ませんでした。
2ヶ月吸わなかったんだから、2年だって
20年だって吸わないでいられるはずですよね。

ステータス: 神戸
卒煙日: 2016年 3月 16日
卒煙からの日数: 0年 3ヶ月 27日 0時間 1分
延びた寿命: 13日と12時間30分
節約できた金額: 79650円(節税分 46236円)
節煙本数: 3540本 354m エアーズロック


[18367] なんか不思議です 投稿者:★魔王★ 投稿日:2016/07/12(Tue) 20:13  

きました! 2ヶ月ですっ!

タバコやめる気まったく無かったわたしが!
『辞めれないのは意志が弱いからだ』と言われた時に必ず
『時代の風当たりに耐えられずに辞めるほうが意志が弱いと思う。わたしは意志が強いから辞めないもんね!』と屁理屈たれてたわたしが!

ウソみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ステータス: 桂浜
卒煙日: 2016年 5月 12日
卒煙からの日数: 0年 2ヶ月 0日 2時間 5分
延びた寿命: 4日と15時間59分
節約できた金額: 25045円(節税分 14538円)
節煙本数: 1221本 103.85m 琵琶湖最大深度


[18366] 無題 投稿者:のりパパ 投稿日:2016/07/11(Mon) 18:50  

tonさん、りょうさん、おめでとう(^_^)
無理は禁物ですが、再び吸ったら喫煙者ですよね。

仕事関係で、「一服しませんか?」辛い言葉ですが、
断るように努力しています。

いかなる理由が有っても吸ってしまったら喫煙者。
勧めている人間も実は卒煙を望んでいるようですね。
だから、言う一言、良く止められましたね。


[18365] まだまだ挑戦中 投稿者:Epitaph 投稿日:2016/07/11(Mon) 18:43  

禁煙期間が1年と5ヶ月になりました。

以前自分が喫煙者だったことや
何度も禁煙に失敗して、
すごく大変だった事すら忘れてしまいそうです。

それでも時々タバコを吸ってしまいそうになる夢をみます。
記憶ってホントにおっかない。


禁煙するー

狂暴化する食欲

太る(お腹ボヨン)

筋トレとランニングへのモチベーション

あぁ、俺って禁煙に成功して、ジムにまで通っちゃう人。←今ここ。

公園で子供と全速力で鬼ごっこ。
小学校3年生までならまだ互角に勝負できます。
5年生の男子はもうキツイ。

海とか川では率先してTシャツを脱いで、
鍛えた身体を見せびらかしたいですが、
嫁からは「誰も見てないし。」にもめげず筋トレしてます。

目標は中山きんに君です!


ステータス: 世紀末救世主
卒煙日: 2015年 2月 9日(6本-1年)
卒煙からの日数: 1年 5ヶ月 2日 8時間 29分
延びた寿命: 11日と21時間5分
節約できた金額: 68,422円(41,338円節税)
節煙本数: 3,110本 264.36m 戦艦大和


[18364] tonさん 投稿者:タ-ル 投稿日:2016/07/11(Mon) 17:49  

1か月卒煙達成おめでとうございます!
だいぶ吸い魔も落ちついた頃ですね、
これからも時々遊びにくる1本オバケ
無視して快適な無煙ライフをおくりまし
ょう!


[18363] 1ヶ月^^v 投稿者:ton 投稿日:2016/07/11(Mon) 12:05  

おかげさまでついに1ヶ月達成しました。
ここ1ヶ月の間「卒煙した」ってフレーズはなんども使いましたが、まさか1ヶ月もタバコを吸わない日が続くとは思いもしませんでした。。。
矛盾した言い方だけど、とにかく意外ですw

車の中でタバコを見つけました。
まだ捨ててません。お守り代わりに持っておきます。

ライターもそこら中に放置しています。

のりパパさんのやり方っていいですね。いただきます。
タバコは1箱しかないけど、ライターはたくさんあるんで、私の場合は1ヶ月ごとにライター処分することにしました。

とりあえず、職場の机に1つあるので捨てよう。まだもう1つありますがw
手提げかばんにもまだ2つ入ってるな…家にも散らかってるし。

ライターの処分が終われば、タバコを捨てますw
きっと全部なくなるころには、本当に卒煙できるかもしれませんね。

とにかくせっかくここまできたんで、次は40日を目標にがんばってみます。
そしてタバコを吸わないこと以外にも、そろそろ間食に気をつけるようにします…

ステータス: 平戸
卒煙日: 2016年 6月 10日
卒煙からの日数: 0年 1ヶ月 1日 1時間 49分
延びた寿命: 4日と3時間42分
節約できた金額: 23928円(節税分 13890円)
節煙本数: 1087本 108.76m 神戸ポートタワー
太った体重: 2.9kg

※浮いたお金の一部(3000円)を使って、普段はしないオンラインゲームで課金しましたw
無駄遣いには違いありませんが、タバコに使ってたお金だからこそこういう使い方ができますねw